海・まち・山 cacott’s blog cacoの随筆

時短・簡単、洗い物など手間はなるべく省きたい三人の母・元料理教室講師のお料理ブログ。子連れ旅行やお花のお話も綴ります。

少しのお花で季節を楽しむ お散歩で摘んできた野の花 

少しのお花で季節を楽しむ

名前も分からないけど、素朴でかわいい!

草花たち

f:id:cacott:20200621113818j:plain

にぎやかになりました

こんにちは!

 

少し前になりますが、ウォーキングの際に気になっていたヒメジオンを生けたという記事を投稿しました。

その時のヒメジオンは予想以上にずっと長~く元気で、リビングで私達を楽しませてくれました。その時に後日追加でかわいらしい草花を生けていたご紹介。

 

先日のヒメジオンに加え、紫色でこんなかわいらしいお花が・・

名前も全然分かりませんが・・

 

f:id:cacott:20200621113628j:plain

素朴な野の花

f:id:cacott:20200621113656j:plain

 

名前をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください・・・!

 

本当に人気も少ない道の、どっと草花が生い茂っている中にかたまって生えている中から、少しいただいてきました。

だけどここも後日歩いたら、すでに整備されていて、すっかりきれいに刈られてしまっていました・・・・・。

 

 

f:id:cacott:20200621114944j:plain

ちなみに花瓶も素朴なお値段です

 

 

手前の背の低いお花たちは、実家のお庭の花々たちで前と同じお花を再びいただき飾って。

そして以前から元気に咲いているヒメジオンと。

合わせてすごくにぎやかになりました^0^

 

花瓶

今回使用の花瓶は

 

・実家のお花は、ハチミツの空き瓶

・ヒメジオンは100均

・背の高い紫のお花のは、IKEAのアウトレットコーナーで見つけた200円もしないもの

 

を使用しています。

お花も花瓶も素朴です^0^

 

 

f:id:cacott:20200621113854j:plain

 

 

この時から季節はどんどん変わって今は私の大好きな紫陽花の季節。

紫陽花、リビングに生けたいなあ・・・

 

CACO