海・まち・山 cacott’s blog cacoの随筆

時短・簡単、洗い物など手間はなるべく省きたい三人の母・元料理教室講師のお料理ブログ。子連れ旅行やお花のお話も綴ります。

少しのお花で季節を楽しむ お庭の花たち

お庭で咲いていた色とりどりの花々

野の花を生ける・・・素朴な癒しでこころ和む

 

こんにちは

 

先日、どうしても出ないといけない用事があり一日外に出ていました。

その間に、母がやってきてくれて孫の相手をしてくれていました。

 

夜、帰宅してみると母はもう帰っていましたが

ふと、テレビの前にかわいらしいお花たちが・・・

 

 

f:id:cacott:20200519112919j:plain

あらあら、こんなところにお花たち

 

いっきに疲れが吹き飛びました

なんて優しくかわいらしいお花たち

1つ1つ小さくて、素朴で、派手さなんて全然ないのに

でもそこにすごい存在感を感じる・・

 

 

f:id:cacott:20200519115426j:plain

可憐で素朴な野の花

 

そこには風薫る、五月のすがすがしい時の、実家のプチお庭があるようでした。

 

 

 

f:id:cacott:20200519115240j:plain

ここはお庭? てんとう虫でも出てきそうな

 

そうです、母が来るときにお庭で摘んできて生けてくれたお花です。

お花を見てすぐわかりました。

マンションの一室に緑の、草花の生命を感じられて大いにリフレッシュした瞬間でした。

 

ありがとう。

 

CACO

 

f:id:cacott:20200519115100j:plain

いつもの、お花の指定席にも置いてみる

 

f:id:cacott:20200519115814j:plain

f:id:cacott:20200519115317j:plain

ありがとう・・・