海・まち・山 cacott’s blog cacoの随筆

時短・簡単、洗い物など手間はなるべく省きたい三人の母・元料理教室講師のお料理ブログ。子連れ旅行やお花のお話も綴ります。

アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ おすすめ所がいっぱい!バンコクでプールを楽しむなら

バンコクでプール付きおすすめホテル 南国リゾート

アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパ 朝食ビュッフェもおすすめ!

バンコクのチャオプラヤー川沿い リゾートスタイルホテル おすすめポイントは

f:id:cacott:20191024111439j:plain

こんにちはcacoです!

今回はタイ、バンコクで泊まったホテル

アナンタラ・バンコク・リバーサイド・リゾート&スパについてご紹介したいと思います。

こちらのホテルは大都会バンコクの中にありながら、ここは別世界、南国リゾート感たっぷりの中で過ごすことができます。

f:id:cacott:20191024104835j:plain

バンコクの街中も楽しみたい、でもリゾート地にも行きたいし・・という方、更にはどちらかというとバンコクだけは絶対外したくない!でも南国リゾートも味わいたいなあ、という方にはぴったりではないでしょうか?

私たちはまさにそんな感じでした。

 

 

 

 

 

宿泊者の方々は・・

私たちは高校生・中学生・小学校高学年の子連れ家族でした、ですのでその目線でホテル選びをしましたが来られている世代の層は様々、若いカップルから年配のご夫婦、小さい子連れの家族から、私達からもう少し大きな子連れ家族まで。また、お友達どうしで。

そしてアジアの方々も欧米の方々も私達が行った時(夏休み)にはまんべんなく・・という感じでした。意外ともっともっと日本の方もいらっしゃるかと思いきや、そんなにたくさんは見かけませんでした。

 

 海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

スタッフの方々は日本人スタッフは・・

送迎のボートの時から、フロント、ショップの方やすれ違う方、みなさん丁寧でどんなことにも笑顔で対応してくださり気持ち良かったです。

日本人のスタッフのかたもいらっしゃいます。宿泊前にメールでやり取りした際もとても丁寧にご対応いただきました。

f:id:cacott:20191024111527j:plain

 

ホテル自慢のプール

アナンタラリバーサイドといえば美しい中庭のプール!ホテル全体に自然たっぷりなのですが、プールの周りも南国の木々や花々に囲まれリゾート感たっぷり!ホテル選びの時の決定打でした。こんな素敵な場所に子供を連れていきたい自分も行ってみたい・・

f:id:cacott:20191018154806j:plain



浮き輪やビーチボールが禁止なプールが多い中、ここはOKでプールサイドで購入する事も出来ます。浅くて小さなお子さんの遊べるスペースや温かいお湯のジャグジーもあります。

f:id:cacott:20191024113303j:plain

またプールサイドとプールに浸かったまま利用できるバーもあり、大人な雰囲気ももちろんあります。ドリンクや軽食をプールサイドのサマーベットで楽しむ人もたくさん。

みんな思い思い過ごしています。

 

そして日の沈むころ・・どこからか楽器の演奏の方達がやってきます。プールサイドでひとしきり演奏したら・・今度は美しいタイ舞踊の方々がやってきて踊ってくれます。今、夢の中?と思ってしまうような空間です。プールサイドの灯りに火をともして帰ってゆきます。

f:id:cacott:20191024111835j:plain

しばらくすると辺りはだんだん暗くなり、また昼間とは違う雰囲気を楽しめます。

バンコクの喧騒からしばし離れ、南国リゾートで時間が経つのも忘れて、ずっとまったりできてしまうそんなプールです。

 

f:id:cacott:20191024112007j:plain

 

 海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

お部屋は・・

お部屋も素敵です。プールを囲むように3棟建っています。私達は丁度正面のお部屋だったのでプールとチャオプラヤー川両方を見る事ができました。明け方、朝日が昇ってきた頃の朝焼けの景色が忘れられない・・

f:id:cacott:20191024111630j:plain

最近建ったばかりの最新ホテル!ではなく、昔からあるホテルなので重厚なイメージで、お掃除もとても行き届いており気持ちよく過ごせました。

f:id:cacott:20191024111315j:plain

毎日お水もいただけますし昼間のベットメイクだけでなく夕刻になると寝るためのベットメイクが入ります。ランのお花としおりがベットに添えられています。

f:id:cacott:20191024105001j:plain

またアメニティも豊富でソーイングセットまでついていました。私達は5人だったのでコネクティングルームにアップグレードしていただき大変助かりました。

ウエルカムフルーツも美味しかったです。

f:id:cacott:20191024110228j:plain

 

 即日発送可能!【アールワイレンタル】

 

朝食は・・

アナンタラバンコクリバーサイドのお楽しみといえば、プールと並んで朝食ビュッフェ!!。

ぜひちょっと早めにおきて、レストランが混まないうちに(混むといっても席に座れないようなことはありませんが)好きな席に座ってのんびり朝ごはんがおすすめ。エアコンの効いた室内の席だけでなくリバーサイドのテラスの席もあり!

一日では全く回りきらない程のたくさんのパンやチーズにハム、子供のコーナーも充実し各国のおいしいお料理が朝からずらっと並びます。個人的には朝からマカロンを食べられた事が幸せでした。

f:id:cacott:20191024112905j:plain

f:id:cacott:20191024113022j:plain

f:id:cacott:20191024110708j:plain



 

お庭も・・

朝ごはんでお腹いっぱいになったらホテルの敷地内の散策がおすすめ。

f:id:cacott:20191024110603j:plain

椰子の木や南国の花々が咲き乱れるお庭には所々いろんな象のオブジェがたくさん!

 

敷地内に川のような場所がありますが、コイにエサをあげるみたいにナマズ?のエサやりスポットがあってエサが置いてあります。自由にあげられるのですが、ナマズがいっぱい食べに集まってきます。もちろん子供は大喜び!卓球台もあります。空いていれば自由に使ってOK。我が家の子供たちも朝も夜も卓球を楽しみました。

ゆったり流れるチャオプラヤー川をベンチに座って眺めているだけでも大人は楽しい・・南国感たっぷりな敷地内もぜひ楽しんで!

f:id:cacott:20191024110408j:plain

 

 海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

即日発送可能!【アールワイレンタル】

送迎ボート・・

 

ホテルへはBTSサパーンタクシン駅すぐの場所からリバーサイド沿いの各ホテル行きのシャトルボート乗り場があります。リバーサイド沿いのホテルは、ペニンシュラやマンダリンオリエンタルバンコクなど・・名だたるホテルが立ち並びシャトルボートがやってきますがアナンタラもそのうちの一つ!タイらしい素敵なボートで迎えに来てくれます。時間は1時間に3本程度、20分に1回ですね。充分です。

f:id:cacott:20191024113156j:plain

 

f:id:cacott:20191024111158j:plain

そこから乗り降り含め約15分。風をきりながら気持ち良い船の時間。ここから南国リゾートは始まります。

f:id:cacott:20191024110122j:plain

ボートが出発すると、おしぼりを配っていただけるのですがそれがレモングラスの爽やかな香り!バンコクの街中を歩き回り、ボートで一息ついた時にこのおしぼりサービス・・嬉しいですね。

もちろん、ボートを使わないでタクシーで陸路でもアクセスできますが、毎日ボートに乗って寝床に帰る・・というのは特に子供にはワクワクさせるポイントかと思います!我が家も子供だけでなく私達夫婦も楽しんでいました。

 

f:id:cacott:20191024111118j:plain

まとめ・・

いかがでしたか?ここではお伝えしきれないくらい素敵なポイントはまだまだあります。バンコクの都会を楽しみながらもホテルに帰れば南国リゾート。一度の旅行で2度楽しめる、素敵な旅になること間違いなし!ですね。

 

f:id:cacott:20191018154931j:plain

 

caco

 

 海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

 

 即日発送可能!【アールワイレンタル】